JA京都にのくに
ミニトマト
 綾部特産のミニトマトは、京都市場における府内産ミニトマトの大半の出荷量を担うほどになり、綾部でも生産者一同丹精込めて栽培しています。
 ミニトマトは、ビタミン豊富なヘルシー食品として、くだもの感覚で食べられるアルカリ食品として、
 どこでもお手軽に・美味しく召し上がっていただけます。そんな綾部の甘いミニトマトを一度ご賞味ください。
 
    栽培の特徴
 私たちの育てたミニトマトを、皆様に美味しく召し上がっていただけるよう、私たち「綾部ミニトマト部会」では、甘さを追求した栽培方法や、安心して食べていただけるような栽培方法を、いつも25名みんなでなかよく話し合い、実践しています。綾部で育った“赤い小さな宝石”。私たちが自慢できる、新鮮でおいしいミニトマトをぜひ召し上がりください。
    生産者のコメント
 私たちは緑豊かなあやべで、消費者の方々に喜んでいただける美味しいミニトマトつくりに励んでいます。毎日のお弁当に、食卓の彩りに、お子様のヘルシーなおやつに・・・・・。工夫次第でいろんなお料理に使えるミニトマトをぜひご賞味ください。
 
    栽培ごよみ
   
全農京都ホームページに掲載の文章・記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は全農京都またはその情報提供者に帰属します。
Copyright (C) 2004 Zen-Noh KYOTO. All rights reserved.